思いやり飲酒 5つの習慣 (フライヤー)

周りや、自分にも思いやりを持ち、お酒と上手に付き合いながら、「日本酒の日」をご一緒に盛り上げませんか!
フライヤーをダウンロードをしてお使いください。

思いやり飲酒

周りや、自分にも思いやりを持ち、お酒と上手に付き合おう!

『思いやり飲酒5つの習慣』

1.小人数・短時間で ルールを決めて

 人数と時間を限って、次回も楽しくなる会にしましょう!

2.ゆっくり適量を 自分のペースで

 自分のペースで、他人への無理強い、イッキ飲みは止めましょう!

3.お酒は 食事と一緒に

 日本酒は料理の美味しさをさらに引き立てます!

4.「和らぎ水」で 良い上手

 飲んだ日本酒と同量の「和らぎ水」を飲むと、酔い覚め爽やか!

5.穏やかに マナーを守って

 楽しすぎて 、声が大きくならないように注意しましょう!

【日本酒で乾杯WEEK版】

※2021年9月25日~10月3日開催の「日本酒で乾杯WEEK」の告知が掲載されています。

【通年版】

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点でご利用いただけます。

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